<U-13・14・15>

「食育」講習会


ジュニアユースの選手・保護者に向けて、
「食育」講習会を実施させていただきました。

講師
スポーツフードアドバイザー 清水 美里サマ

現 京都サンガ GK 清水 圭介 選手の奥様で、
元 大分トリニータのフロントスタッフ。
清水サンの次男が、加茂FC 小2に在籍。

日頃より、選手から

「練習/試合前、練習/試合後に、いつ?何を?食べればパフォーマンスが上がりますか?」

「どんなモノを食べれば身体が大きくなりますか?」

「プロテインってどうなんですか?」

「リカバリー(回復)メニューってありますか?」

「寮生活・ビュッフェ式では、どんなモノを選んで食べればいいんですか?」

そんな疑問にも丁寧にご説明いただき、選手・保護者ともに大反響でした(^^)

また、サッカー選手としての過ごし方にもアドバイスしていただき、大変有意義な時間となりました♪

みんなの身体は、食べたモノでしか作られないので、食事って本当に大切ですよね。

さぁ、食事から新しい自分を築いていこう!!

選手には資料を配布していますので、ご家庭でも参考にしていただければ幸いです♪

食事に関しては、保護者のご協力が不可欠です。
できることとできないことがあるとは思いますが、子供たちの可能性のためにもゼヒ×2 ご協力よろしくお願いいたします♡